魔王城アリ管理記録

魔王です 海外産のアリ(主にトゲアリとオオズアリ)を中心に飼ったりします

はじめまして

はじめまして、魔王です

Twitterで知っている方は知っていると思いますが、ブログを開設しました〜

… 一応はじめましての方もいるかもしれないので超絶簡単に自己紹介でもしておきます()

トゲアリ属やオオズアリ属のアリを中心に、海外産のアリを飼育していきたいと考えているゴキブリスト志望のワラダン飼育者ですw   ちなみにアリの飼育歴は2年、飼ってきた種類は大体20種類ぐらいになります  

一時期挫折してアリ飼育を一度辞めてしまったことがありましたが、またやろうと思い、せっかくなら書きたいことも沢山あるのでブログを開設しようと思って始めさせていただきました()

アリ飼育をしている上で失敗してしまった点などを自分流に考えて話したりもするので、もし良ければ覗きに来て、気軽にコメントもしていってください^ ^

…これだけでは少し寂しいので以前飼っていた種類の写真でも載せておきます()

f:id:AMAOU_MP:20210109231527j:plain

ヒゲナガアメイロケアリの女王

f:id:AMAOU_MP:20210109231608j:plain

大好きな種類のヒメオオズアリ

f:id:AMAOU_MP:20210109231653j:plain

キイロヒメアリ

f:id:AMAOU_MP:20210109231743j:plain

今ではワーカーだけになってしまったトゲオオハリアリ(最近の写真なので比較的他の写真と比べ綺麗に撮れている)

あ、以上です()